お肉をお客様に笑顔で勧める社員のO・Hさん

心地よいテーブルを提供することが
カワグチの使命。
お客様とともに、明るく、
活気あふれるお店にしたい。

INTERVIEW

06

O・H

2005年入社

福井県福井市出身

エルパ店 店長

お肉を陳列するO・Hさん

高校時代から働き始め、バイト、パートを経て、社員に。
働きやすい環境とやさしい従業員さんたちが自分を育ててくれた。

初めてカワグチで働いたのは高校生の頃、アルバイトとして。
その後、高校を卒業して就職が決まってからも空き時間を利用してパートとして働いていましたが、3ヵ月後に思い切って前職を辞めて社員として入社しました。
理由は、何よりカワグチで働くことが楽しかったから。
一緒に働いていた社員やパートさんたちみなさんすばらしい方たちばかりで、仕事に対する姿勢や考え方をたくさん学ばせてもらいました。
この会社で、人として、社会人として、成長していきたいと思ったのがきっかけです。
あれから20年近く経った今、エルパ店の店長として働いています。
今もあの頃と変わらず、従業員みなさんの仲が良く、明るく元気で前向きな人たちばかりですよ。
店長の主な仕事は、パート・アルバイトの指導、商品の陳列・販売、精肉の加工など。
エルパ店は福井県最大のショッピングモールの中にあり、直営店の中でもっとも売り場面積が広い店舗です。
それだけに目の肥えたお客様が多く、お客様の需要に合わせた品揃えや、質問にお答えする専門知識が要求されるので、やりがいがありますね。

POPを見て優しく指示をするO・Hさん

醍醐味はお客様から直接「ありがとう」と言われること。
おいしいだけじゃなく、心地よいテーブルを届けたい。

店舗には毎日たくさんのお客様が来られます。
「今日は何のお肉がおすすめ?」「シチューにはどのお肉がいいかしら?」などと、お客様とのやり取りのなかで、自分がお役に立てていることを実感しています。
「このお肉きれいねえ」「この間のお肉おいしかったわよ」と、直接、お褒めの言葉をいただくと本当にうれしいです。
ときに、僕たちの方がお客様においしい料理法を教えていただき、勉強になることもあります。
そうやって日々お客様とお話することが楽しいですし、お客様も楽しんでくださっていることがわかることが対面販売の醍醐味だと思います。
意識していることは、いくら品質の良いお肉を提供しても、接客が悪かったり、商品の見映えが悪ければ、そのお肉の価値はゼロだということ。
おいしいだけではなく、心地よいテーブルを提供することがカワグチの使命だと思っています。

お肉の切り方を優しく教えるO・Hさん

OTHER INTERVIEW

その他の社員紹介

RECRUIT

採用情報

↑