微笑んでいる社員の O・Yさん

カワグチの仕事は
福井の「食」を豊かにすること。
だから自信をもって営業できる。

INTERVIEW

01

O・Y

2013年入社

福井県福井市出身

営業部 営業課

積み込む商品を運ぶO・Yさん

安心で安全、品質の良い商品へのこだわり。
取引先様とともに福井の人々に「おいしい」を届ける。

営業の主な仕事は、飲食店や学校、病院。宿泊施設などへ商品の配達、ご提案を行うことです。毎朝、注文状況を確認して、取引先様ごとに必要な商品と数量をチェックして車に積み込んで出発します。
以前、配達先で取引先様に「こんなメニューを作りたいんだけど、何のお肉がいいと思う?」と相談されたことがありました。
精肉の部位の名称や特徴などはわかっていても、料理に合うお肉のことはわからず、すぐに上司に相談。頼りがいのある先輩たちばかりなので一人で悩んだことはないですね。
後日、「『おいしい』と言ってもらえたよ。またお願いね!」と喜んでいただくことができ、取引先様とともに作り上げたという達成感から大きなやりがいを感じました。
お客様は目の前の取引先様だけではなく、カワグチのお肉を食べて下さる福井県すべての方。安心で安全、品質の良い商品をお届けすることで、取引先様とともに福井の食を豊かにしていると実感しています。

事務処理をするO・Yさん

社員同士の仲が良く、アットホームな雰囲気。
面倒見のいい先輩たちがいるから、悩むことがない。

入社して最初に感じたことは、社内の雰囲気がとても良いということです。
気さくで明るい性格の人たちが多く、その印象は今も変わらないですね。
私はもともと、人と話すことが苦手だったのですが、社員やパートさんたちが何気ない会話でも毎日必ず声をかけて下さるので、気づけば人見知りも克服できていました。
営業に配属されたとき、はじめは経験のない仕事に戸惑いました。
けれど、しっかりサポートしてくれる上司や先輩たちのおかげで、今では取引先様とも信頼関係を築くことができています。
仕事が苦になったことは一度もないですよ。
悩む前にまず相談できる環境が整っていることがカワグチの良さ。
今の目標は営業に必須なコミュニケーション能力を磨くこと。
取引先でいろいろな人と出会う機会が多いため、上司や先輩たちから営業のあり方を学び、自分の将来に生かしていきたいと思っています。

SCHEDULE

ある1日のスケジュール

8:00

出社

9:00

商品の積み込み、配達

12:00

昼食

13:30

商品の積み込み、配達

17:30

事務処理(集金、日報作成)

19:00

退社

車に商品を積み込むO・Yさん

MOVIE

お仕事紹介動画

OTHER INTERVIEW

その他の社員紹介

RECRUIT

採用情報

↑