笑顔で話す社員のT・Nさん

休日出勤や残業の不安がなく
安心して働ける環境。
充実した福利厚生も魅力の一つ。

INTERVIEW

04

T・N

2017年入社

福井県福井市出身

総務部 通販業務・受注処理担当

資料を見ながら笑顔で話す社員のT・Nさん

お顔の見えないお客様だからこそ丁寧に対応。
結果として信頼関係が生まれ、成果につながる。

私の場合、中途採用だったので、接客スキルが生かせる企業という観点で会社を探していました。
前職は残業が多かったため、労働時間や福利厚生にも注目していたところ、カワグチに出会いました。
入社後は、総務部に配属され、電話・来客の応対から取引先様の受発注処理、通販を利用されるお客様のお問い合わせ窓口を担当。
電話応対はお客様のお顔が見えない分、言葉使いに細心の注意を払いながら丁寧に対応するよう心がけています。
箱分けや熨斗、メッセージカードなどの依頼があった場合は、少しでも不明な点があるとすぐにお客様に確認しています。
楽しく食卓を囲んでいただくために注文内容や包装でご迷惑をおかけしないように意識しています。
先日、通信販売をご利用されているお客様に電話口で私を指名していただくことがありました。
初めて通販のお客様に名前を覚えていただけたので、すごくうれしかったですね。
これからも一人でも多くの方に信頼していただき、リピーター様を増やしていきたいです。

明るい雰囲気の笑顔で立つT・Nさん

自社のお肉がたくさん食べられることも魅力(笑)。
定期的な上司との面談でストレスゼロ。

カワグチは従業員にやさしい会社だと思います。
まず、残業が少なく、就業時間がしっかり管理されており、休暇がしっかりあります。
産休育児休暇や財形制度、資格手当の支給など、福利厚生も充実しています。
年末には会社からお肉のギフトが贈られ、新年会や忘年会などでは、自社のお肉がたくさん食べられることも魅力ですね(笑)。
普段はなかなか接することがない従業員さんとの交流は、いざという時に他部署との連携が取りやすく、社内の良い雰囲気づくりに繋がっていると思います。
また、社内で実施している「業務改善」という取り組みは、若い社員も自由に意見が出せるモチベーションアップの場になっています。
改善した業務をメモに書いて社長に提出するのですが、後日、社内回覧で全部署にシェアされ、自分の案が他部署に採用されるととてもうれしいです。
2ヵ月に1度実施される上司との面談も、日々仕事に追われているとなかなか言い出しにくい困りごとや相談がしっかり話せるいいチャンスになっています。

SCHEDULE

ある1日のスケジュール

8:00~
8:30

出社

8:40

環境整備、清掃

10:20

朝礼

10:30

通販、卸業務などの事務処理

12:00

休憩

13:30

事務処理

14:00

熨斗などの包装作業 

15:00

送り状発行作業、卸業務の事務処理

17:30

退社

帰宅

資料を運ぶT・Nさん

MOVIE

お仕事紹介動画

OTHER INTERVIEW

その他の社員紹介

RECRUIT

採用情報

↑